So-net無料ブログ作成
検索選択

今シーズンは乗れないかなぁ。・・・。 [雑記]

昨年、ヨメの母を亡くし、続けて私の父を亡くしました。
その一周忌を済ませて間もなくの5月末にヨメの父親が急逝しました。
皆、長く寝込む事も無く、呆けて周りに迷惑を掛ける事も無くあっさりと逝ってしまいました。

140903_IMG_1772



葬儀を済ませて、親戚も帰りヨメと二人きりになった自宅。 さて、片付けましょうか。
年寄りが使っていた1階部分の片付けに取りかかりました。

ところが、20年住んだ家の片付けは遅々として進みません。
二人とも仕事を持っているので時間が余りとれない事情もあるのですが。
居間を片づけて、そこへ台所の物を全て出してピカピカに清掃。傷んだところを修繕して、必要な物を戻す ・・・ これだけで2週間掛かりました。

仏間の押し入れなんてミステリーワールドです。
大事な物も必要ない物も一緒くた。妙なところからお金が出てきたりするので、雑な片付けも出来ません。

住居部分の他、年寄りがやっていた店舗(観賞魚・鳥の小売り)の片付け、家の周りの片付け、商売の残務整理、相続登記・・・等々、やる事が山積です。

終・わ・ら・な・い ~ (T_T)

自転車に乗れないイライラが募ります。

え~い 止めた~! 自転車に乗るの止めた~!

そう決めてからは、焦らずにノンビリ作業を進めています。
写真は店舗部分で、私の自転車用ガレージにするつもりです。
それだけが楽しみな事。

さて、今日も仕事が休みなのですが、昨日から腰が痛み出して作業を中断しています。

え~い 中止~! 腰痛いから作業中止~!

で、映画を見ながら部屋で安静にしてたのですが・・・
そお言えばブログ・・・書いてないなぁ。
自転車は諦めたけど、ブログは止めたわけでは無いので、ちょっと書いてみました。(^^;)

皆さんのブログにもお邪魔していませんが、作業も進めながら自転車遊び&ブログ遊びが出来るよう気持ちに余裕が出来ると良いな~ と、ゴロゴロしながら考えています。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

のっぽさん

片付け大変ですよね。
同居の義理の母親も要らないものをたくさーーん溜め込んでいます。
もうすぐ施設に入るので、整理不可能なのでそのままにしようかなんて、言ってます。
落ち着いたらまた自転車乗ってください。気分転換にもいいですよ。
by のっぽさん (2014-09-04 09:01) 

jam

まぁアレですよアレ
こういう時は10分で行けるラーメン屋にでも自転車乗って行けば気分転換になります。
by jam (2014-09-04 10:41) 

ひまねね

お久しぶりです、色々大変だったようでご苦労さまです。
こんな時はアクセクしても泥沼にはまるだけなので、スワヒリ語で言う「ポレポレ」と行きましょう。

当方もネタ切れに付き、ポレポレな更新ですが、たまにはのぞいて見て下さいまし。
by ひまねね (2014-09-04 20:04) 

アンプ犬

ご愁傷さまです。
当方も、一時は身構えた時期がありましたが、その後復帰しました。
おかげで、いつ来ても狼狽えない心構えはできたかなと、過ごしています。
ひと段落したら、ガレージを載せてくださいね。
by アンプ犬 (2014-09-05 23:18) 

ぼの

そうでしたか。
ご愁傷さまでございます。
私のところも母親が3年前に他界したあと、
嫁の身内が次々に他界。
なんだかんだで後処理もまわってきますが、
のんびりやってます。
自転車、気分転換に乗ってみるのもいいかもです。
落ち着いたら、また顔出してくださいね。
by ぼの (2014-09-06 01:28) 

kemakema

遅れまして、、、ご愁傷様でした。
手続きやお片づけ大変ですね。
自転車用ガレージはどのように変身していくのでしょう?、、楽しみです。
冬場は音楽を聴きながら雑誌を広げたりコーヒーをたてたり、または自転車を改造してみたりと夢が広がりそうな部屋ですね! 当方も男の隠れ家的部屋欲しいなあ。
by kemakema (2014-09-10 11:20) 

jam

そろそろ、冬季ネタのラーメンレポでも書いて下さいよ~
by jam (2015-01-27 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。