So-net無料ブログ作成
検索選択

トリプルクランクの試走を兼ねて今シーズンの初乗りです。 [自転車で走った話]



試走を兼ねて今シーズンの初乗りです。
高台の住宅地へ登る坂道で、勾配が一番緩い鉄南本通りを上ってみました。

140430_IMG_1461

自宅から2km程で坂の上がり口です。
1.5kmの距離で80m程上がる坂ですが、足つきなしで登った事がありません。
体が温まっていませんが、まぁ、程なく温まるでしょう。
140430_IMG_1464で、登れました。
足つきなしで登れました~。(^^)/

これ以上長いとこの辺で一旦休憩となりそうですが、概ね満足です。

登りで、なぜか一番軽いギアに入らなかったので、調整をしながら住宅地をウロウロ。
海の方に降りて海岸線を帰ります。

140430_IMG_1467


天気が良くて気持ちいい~

もっと時間があれば良かったのですが、15km程の短い初乗りとなりました。
シーズン開幕~~ (^^)/


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

jam

トリプルクランクデビューですね~
私がダボスを選ばなかった唯一の理由がクランクの枚数でした、交換出来るなんてしらなかったので(笑
700cのトリプルクランクが私の中ではず~っと気になる一つの形です。

今シーズンも楽しんじゃいましょ!!
by jam (2014-05-03 11:12) 

アンプ犬

これで、へなちょこから、バリバリになれそうですね。伝説を作ってください。
わたしゃ年寄りを自認して、気が楽になりました。
by アンプ犬 (2014-05-03 16:44) 

かべちょろ

▶ jamさん
私も700cでトリプルクランクが理想でした。早く交換したら良かった。
今シーズンも楽しんじゃいましょ!!

▶ アンプ犬さん
伝説は無理としても、コース選択に幅が出来れば良いなぁ。
年寄りなりにそこそこ頑張っていきますよ。
by かべちょろ (2014-05-04 02:30) 

kemakema

自身の憧れもありますが、15kmの初乗りでさえ北海道は絵になりますね!
by kemakema (2014-05-08 12:22) 

せいちゃん

走っているんですね(*^_^*)

たまには、顔を見せてください。電話したのに…。

時間は、あるじゃないですか(笑)
by せいちゃん (2014-05-10 12:04) 

かべちょろ

▶ kemakemaさん
今回は市内のほぼ生活道路な道を走ってきましたが、手前味噌ですが網走は綺麗ですよ~
ロードバイクでも勿論楽しめます。おいでください。案内くらい致します。(^^)

▶せいちゃん
着信に気付いたのは翌日の日曜日でした。(>_<)ゴメンナサイ。
たまに飲みたいですね。
また、誘ってください。
by かべちょろ (2014-05-11 00:31) 

ぼの

ご無沙汰しています。
この春からGWにかけての間、またまた多忙な毎日が続き、
自分のブログ更新だけで手いっぱいで中々お邪魔できませんでした。

遂にDAVOS、トリプルクランクにカスタマイズですか(^^)v
おめでとうございます。

私もこの春、ARAYA SWALLOWに買い替えましたが、
最後までDAVOSとSWALLOWとどちらにするか迷いました。
結局SWALLOWにしたのですが、決め手はやはりトリプルクランクか
ダブルクランクかの違いでした。
でも前の自転車もARAYAでしたので、個人的には今回はDAVOSに乗りたかったですね。
DAVOS、カッコいいですもんね。


by ぼの (2014-05-15 00:42) 

かべちょろ

▶ ぼのさん
ご無沙汰しています。
はい、買えましたねぇ。
迷っていたのも見てましたよ。
新車なんて羨ましい。
ARAYA SWALLOW私も好きな自転車です。
DAVOSはクランクがダブルだと言うほかに、中国製だという汚点?がありますからねぇ。
ARAYA、MIYATA、丸石が私の次候補です。
by かべちょろ (2014-05-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。