So-net無料ブログ作成
検索選択

フロントクランクをトリプルに~ [自転車の話]

今年初の記事更新です。
昨年は早い内から、忙しさのためブログを放置していました。

生きてますよ~ 報告と、今後ともよろしくで~す の、意味を込めての記事更新です。
(^^;)

3月下旬だというのに、ここ網走は・・・冬
シーズンも初乗りは4月中旬でしょうか。

今シーズンはトリプルクランクを試してみようと画策しています。

IMG_1372


必要な物を調べ 揃えてみましたが、クランクセットは「お取り寄せ商品」との事で届いていません。

まぁ、初乗りには間に合うでしょう。
私に交換作業が上手く出来るかが心配ですが、その辺りも記事にしましょうか。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

jam

始めてランドナーを考えた当時はトリプルに替えられるなんて知らなかったので単純にフロントダブルのダボスを選考から外してました。
そろそろ自転車シーズン到来ですね!
by jam (2014-03-23 18:35) 

ひまねね

規格が解れば結構弄れる・・・ゲンキデスカー!!
と、イノキ風にご挨拶して見ました。お久しぶりです~。

クルマ、バイクと違って自転車は結構色々いじれるのが楽しい所です。とは言え、最近はコンポーネント物が多いので選択の幅が狭いかもしれないですね~。

ダボス艶姿をお待ちしてます。
by ひまねね (2014-03-23 20:58) 

のっぽさん

お久しぶりです。
by のっぽさん (2014-03-24 07:50) 

アンプ犬

いやー。お久しぶりです。
もう自転車には愛想尽きちゃったかなと思っていましたが、なんのなんの。
大改造を目論んでいらしてたとは、恐れ入ります。
今年の冬は大雪で、かべちょろさんの気持ちがよく解りました(笑)。
by アンプ犬 (2014-03-24 23:40) 

kemakema

啓蟄が過ぎ、春分が過ぎいよいよ活動準備ですね!
by kemakema (2014-03-25 12:41) 

かべちょろ

▶ jamさん
私は第一候補のエンペラーのフロントフォークがラグレスだったので選考から外しました。
TOEIは未だに憧れの選考対象です。
ダボスが中国製だと知っていたら選考外だったのですが・・・
フロントトリプルで、少しでも理想に近づけても少し可愛がってやろうと思います。(^^)

▶ ひまねねさん
お久しぶりです。
規格ですよね~  初心者ですからね~ ほとんど手探りですよ。
上手い事行くと良いのですがねぇ。
まぁ、元気があれば何でも出来る~!

▶ のっぽさん
お久しぶりです。
なんとかやってま~す。(^^;)

▶ アンプ犬さん
ご無沙汰しておりました~
ん~自転車止めませんよ~ ・・・体が動く間は。
お仲間の末席に置いておいてください。(^^;)
私にとっては正に大改造ですが、頑張ってみます。
雪、大変そうでしたねぇ。こちらはここ二日ほどの暖かさで少し雪解けが進みました。
by かべちょろ (2014-03-26 01:11) 

かべちょろ

kemakemaさん
出てきた虫も後戻りしそうな気温ですが、少しずつ雪解けも進んでいます。
準備期間もまた楽しい物ですねぇ。
今シーズンは頑張るぞ~ ・・・と、無駄に意気込むのもこの時期だったりします。(^_^;)
by かべちょろ (2014-03-26 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。