So-net無料ブログ作成
検索選択

バイクシューズが届いた。・・・マウンテンバイクシューズだけどね。 [雑記]

今日は終日曇りの予報だったのに、出掛ける準備を済ませてから確認すると、早い時間から雨に変わるとの事。
変わりやすい天気のせいで無く、今朝になって予報を覆したウェザーニュースのせいでも無い。
用意をする前に確認しない私が悪い。 ・・・ で、退屈な一日を過ごす事になる。

たいくつ  ・・・と言えば  ・・・くつ  ・・・靴  ・・・シューズ  (^_^;)

退屈しのぎにビデオを見ていると、バイクシューズが届いた。

130515_IMG_0237


テバ Pinner(ピンナー)M's って名前らしい。

今までは、ウォーキングシューズを使っていましたが、ソールが柔らかい物はすぐに痛むし、凹凸の大きい物は漕ぎずらい。 
ファイブテンのマウンテンバイクシューズでも買おうかと、ネットで物色していたところ、これを見付けた次第です。
テバのサンダルは好きだし、シューズもきっと良いに決まってる。 ・・・妙な確信を持って購入決定。
・・・ファイブテンより安かったし。

届いた品物は、イメージよりも緑色が濃い物でしたが、ソールは良さそうです。
カスタマーレビューによると製品は小さめに出来ているので一サイズ大きめが良しと有ったので、それに従ったところ、ジャストサイズでした。 他は概ね問題なし。

130515_IMG_0234

シューズの箱にはTevaのロゴがプリントされているLEDライトが同胞されていました。

こんなオマケを付けるなら少し安くして欲しい。
・・・なんてことは言いません。  オマケは好物です。

今回購入した このシューズは使えそうでが、買ったけど使いたくない物も有りますねぇ。
それがこれ ↓

130515_IMG_0242

サイクルインナーパンツです。

おしりの痛みを克服しようと、試しに買ってみたのですが、どうも気に入らない。

股に挟まるパッドの違和感も苦手ですが、自転車を降りてベンチに座っても、サドルに座っているような感じがして馴染めません。
結局1度きりの使用で、タンスに眠る事になりました。  ┐(-。ー;)┌
おしりもサドルも鍛えるしか無いと、諦めましょう。


今日は出掛ける事は出来ませんでしたが、お昼はポタ飯に用意した物を頂きました。

130515_IMG_0240


また、インスタントラーメンですけどね。

マルちゃん正麺  豚骨味。  豚のしぐれ煮をあしらってみました。
ポタ飯用の道具を使う事も無いのですが、折角なので(?) 居間のテーブルジュニアバーナーを全開でゴーゴー言わせてやりました。(^^;)   大変美味しく出来ました。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

kemakema

このタイプの自転車シューズ初めて見ました!底がしっかりしていそうで
長距離に良さそうですね。
自身はロードに乗りますのでレーサーパンツタイプの物をいくつか持ってますが、結局のところ、自転車用のお尻にならないと痛いです。
久々に乗るときは超痛い時もあります。
ラーメン画像、インスタントには見えませんね、、、美味しそう!
by kemakema (2013-05-16 12:01) 

jam

インナーパンツは若干興味あります。
私の場合体重が影響してか結構前立腺が…
と、近くのショップで簡易的なモノを見ていたらウエストサイズが(涙

ま、当分穿きたくても入らないっす。
by jam (2013-05-16 14:22) 

かべちょろ

kemakemaさん
底が固くて良い感じです。 ・・・まだ乗ってませんが(^^;)
マウンテンバイクのペダルにある鋲に引っ掛かる作りのようですが、私の希望する物に近い物です。
ん~ レーサーパンツも慣れが必要なんですね。
痛い時がありますかぁ  結構な圧迫感を感じましたから有るかもしれませんねぇ。


jamさん
体重の影響でお股が痛む、インナーパンツはウエストサイズが合わない。
ウエストサイズを合わせようと体を絞ると、体重の影響が無くなり痛みが無くなるかもしれない。
一見悩ましい状態ですが、インナーパンツ要らずって事ですねぇ。
お得体質です。 (^_^;)

by かべちょろ (2013-05-16 21:46) 

アンプ犬

サドルに体重掛からないように漕いでいれば、お尻が痛むことはありません。なんて言えればいいんですが、私もそんなことが出来ない体になったようで。
お尻を鍛えるより、ヒザやモモを鍛えてみてはどうでしょうか。
家メシでこのクオリティ、高過ぎです。
by アンプ犬 (2013-05-16 21:53) 

かべちょろ

アンプ犬さん
え~ ご無体なぁ~ 
足と腕にもっと体重をのせるって事ですよね。 そんな体力有りません。
膝、ももを鍛えるかぁ。階段が苦手なんですよ。やっぱり鍛えなきゃ ・・ですね。
by かべちょろ (2013-05-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。