So-net無料ブログ作成
検索選択

ポタリング_11.11.02 [自転車で走った話]

11月2日のポタリング ^^;

IMG_0953

9時過ぎに家を出て、すぐに道の駅でトイレタイムです。
冷えるんですねぇ。

どうですか、入りづらそうな正面入口ですねぇ。
構えすぎです。



斜里方向に走ります。
小清水にある農家の直売所で、農家の奥さん手作りシフォンケーキをヨメの土産にと、寄って見ましたがシーズンオフとのことで閉まっていました。

IMG_0961

小清水原生花園。
やはり、ここも閉められていますねぇ。



誰も居ない原生花園。 せっかくなので(?)自転車を押して散策路に入って見ました。

IMG_0965

遠くに知床連山が見えます。 シーズン中にはここに沢山の花が咲くのでしょう。 それはさぞかし綺麗なことでしょう。 ・・・ 花が咲く季節にここを歩いたことなかったなぁ。

IMG_0967

原生花園駅の駅名板。

ちょっとホラータッチです。
駅舎も閉められていて、だれも居ないので、よけいにホラーチックです。



斜里まで行く元気が無いので引き返します。

IMG_0971

浜小清水郵便局に「郵便差出箱1号丸型」を発見。

浜小清水郵便局は国道から住宅地に少し入ったところにあるのですが、キョロキョロしていたので、赤い色が目に入りました。  ちょっと嬉しい。



白鳥が来るには少し早い濤沸湖に寄ります。

IMG_0984

白鳥は居ませんが、鴨が来ていました。
すぐそばに鴨が浮かんでいたので、パンをちぎって投げると、こんな状態。
ウミネコでしょうか。 こいつらがウジャウジャ集まってきます。
パンを投げた瞬間に所有権を放棄したわけですから、誰が食べても構わないのですが ・・・ 鴨に食べて欲しかった。 (-_-;)

IMG_0996

海岸線を通って帰ります。
市役所でラーメンを頂いて、ポタリング終了。


 

Tm 2:51 Dst 44.73 Av 15.6 Mx 28.9 Odo 877.8


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

kemakema

そちらでのポタリングはもう既に冬装束でしょうか?
シーズン外れの原生花園のモノトーン的な色合いが寒さを想像させますね。
郵便差出箱1号丸型とランドナーほんと良く似合うと思います!
by kemakema (2011-11-17 05:33) 

ひまねね

こんばんはー、
今日は札幌でササラ電車が稼動した、なんてニュースも目にしました。そろそろ自転車シーズンも終わりでしょうか?かべちょろさんの方は・・・

色々輪行で自転車で行く構想を作っていたのですが、結局実行していないひまねねです~・・・寒い冬の方が個人的には走りやすい関東平野なので、この冬はもう少し自転車実走ねたを増やそうと思ってます。

自転車オフシーズンな時期になりましたので、熱いラーメン話を待ってまーす。

それでは、お邪魔しましたー。
by ひまねね (2011-11-17 21:36) 

アンプ犬

小清水原生花園に、こんな凄い施設が造られていたんですね。
せっかくの雰囲気がぶち壊しな感じがしてしまいました。
by アンプ犬 (2011-11-17 23:42) 

jam

最後の写真なぜか惹かれます。
バイクや自転車に乗る人は北海道への憧れが多いと思いますが何だか空の色見せられちゃうと解る気がします!

で、この後に前回のラーメンって事ですね?
by jam (2011-11-18 09:57) 

飛騨

はじめまして、飛騨里山サイクリングの大沼と申します。
blogを拝見させていただき、是非ツアーのご紹介をさせていただけないかと思い、書き込みをさせていただきました。

飛騨里山サイクリングは、飛騨地域を中心として、ルイガノを使った少人数のサイクリングツアーを催行しており、地元に精通したガイドが、ふだんの町歩きでは行けないようなディープなスポットへご案内させていただいております。

■飛騨里山サイクリングweb
http://www.satoyama-cycling.com/

■飛騨里山サイクリングfacebookページ
http://www.facebook.com/SatoyamaCycling

これからのシーズン、飛騨は冬に向かいますが、雪が積もってくる12/20頃まではツアーは毎日催行予定です。
冷たい風を切って走るポタリングで里山ぐらしを体験していただける、今シーズン最後の機会となりますので、ご都合よろしければ是非遊びに来ていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。突然の書込み失礼いたしました。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
飛騨里山サイクリング by 株式会社美ら地球(ちゅらぼし)
大沼 真弓
Tel: 0577-73-5715 Fax: 0577-73-5717
URL: http://www.satoyama-cycling.com/
Twitter: http://twitter.com/satoyamacycling
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

by 飛騨 (2011-11-18 17:16) 

かべちょろ

kemakemaさん
結構着込んで走っていますよ。暑くなったら胸元を開けて風を入れたりと、調整が大変ですけどね。
郵便差出箱1号丸型はなかなか見つかりませんが、見つけたらランドナーとツーショットで写真に収めようと思っています。似合いますよねぇ。


ひまねねさん
こちらは(記事を書いてから結構経っていますが・・・返事が遅くて申し訳ありません)完全に冬です。
私も来シーズンは輪行でもと、企てているところです。


アンプ犬さん
原生花園の建物はどうなんでしょうねぇ。
公園内の建物は色なども制限されているのですが、ピンクって ・・・・
お役所は自分で許可を出すのですから好き放題ですね。


jamさん
この日の空と海は本当に綺麗でした。
で、この海岸線で走りながら何枚も撮ったのですが、こんな写真しかありませんでした。 ほんと、綺麗でしたよ。
前回の記事が今回のポタめしです。 って、ややこしいですね。


飛騨里山サイクリング by 株式会社美ら地球(ちゅらぼし)
大沼 真弓さん
サイクリングのガイドが仕事になるんですねぇ。 面白い。



by かべちょろ (2011-12-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。