So-net無料ブログ作成
検索選択

ポタリング_11.05.19 [自転車で走った話]

5月19日 風はあるが天気がいい。   出かけます。

110519_01.jpg自転車道に続く遊歩道を走ります。

が、通行止め。

河岸保護工事だそうです。
必要があっての工事でしょうから仕方が無いのですが、期間が長すぎませんか?
1㎞程度の距離に工事期間が平成23年3月28日〜平成24年2月23日って。
ほぼ1年間です。

そう言えば昨年も遊歩道の一部を通行止めにして工事していましたねぇ。
一度で済ませてくれると助かるのですが ・・・・


国道に出て、追い風に押され一気に美幌着。

110519_02.jpg山岡家でラーメンを頂いて、公園で一休み。

美幌は町の中に公園が多い町ですねぇ。
公園に灰皿が有ることも喫煙者にはうれしい配慮です。



110519_03.jpg公園の土手を上がると小さな川の河川敷でした。
河川敷にはパークゴルフ場が作られていて、お年寄りが楽しまれいいます。

初めて通る場所ですが、ここを進んで見ましょう。

 



110519_04.jpg

しばらく走ると舗装も無くなり、自転車を担いで土手を降りたり上がったりしながら、こんな場所に出ました。
石北線の一部でしょうか。
人気の無いこんな場所で一頻り「ボー」っと景色を眺め、また先へ。

110519_05.jpgそしてまた通行止め。

迂回してその先へ。


 

110519_06.jpg

で、こんな場所へ。 また一頻り「ボー」っと景色を眺め、また先へ ・・・ と思いますが、自分が今、どの辺にいるのか解りません。
迷子になるのも楽しいものだと迷走しながら国道に出て、家に着いたのは日没間近でした。

 

Tm 4:15 Dst 66.10 Av 15.5 Mx 38.1 Odo 87.4


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

kemakema

やっぱ北海道ってランドナーやキャンピング車が絵になりますね!
田舎に工事は必要最小限にして欲しいですが、、、。
ラーメン画像も楽しみにしてます! ← 勝手です(汗
by kemakema (2011-05-25 10:28) 

jam

どこまでも続く空
何処までも行けそうな河川敷の道
綺麗って言葉では足りませんね!
Kemakemaさんもコメントしてますがホントに絵になりますね。

ごみの落ちてない河川敷なんて関東じゃ見れません(笑


by jam (2011-05-26 14:43) 

かべちょろ

kemakemaさん
田舎の財政には公共工事は欠かせないのですが、利用者にとっては ・・・ ん~
ラーメン画像ですかぁ それでなくても更新が停滞気味なのにPCが調子悪くて、なかなか 
まぁ、がんばりま~す。(^_^;)

jamさん
何処を走っても景色が良いので自転車には良いところですねぇ。
年中走れるともっと良いのですが。

by かべちょろ (2011-06-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。