So-net無料ブログ作成

しれとこ来来軒で味噌ラーメン_斜里 [ラーメン]

ポタめし 「 来々軒 」           ポタリング_10.04.27

斜里町でのポタめしです。 以前仕事で斜里に来ていた頃、何度か昼食に寄った店です。 あまり良い印象が無かったのですが、斜里出身の人にソウルフードとまで言わせるそのラーメンを久しぶりに頂いてみました。

来来軒01.jpg来来軒02.jpg

外観は間口が狭くて小さく見えますが、奥に長い造りで、30席ほどの店舗です。

来来軒03.jpg

みそ味ラーメン 700円

以前は塩ラーメン ・ 正油味ラーメン ・ 野菜ラーメン(正油) をいただきました。  塩も醤油も物足りない、何かが足りない ・・・・ そんな印象でした (^_^;)  
野菜ラーメンはそこそこ美味しかったので、 ・・・その辺りに足りなさの何かが ・・・

で、今回は未食のみそ味ラーメンを頂きます。

来来軒04.jpg麺は中太?中細?で、軽く縮れた食べやすい麺です。

スープもチャーシューも別に不満は無いのですが、やはり何かが ・・・ 足りない?

野菜味噌にするべきだったのか。
まぁ、好みの問題ですが。  
ニンニクがあればもっと好みの味になったかも。



来来軒05.jpgで、完食。

何かが足りないと書きましたが、けして不味いラーメンでは無く、美味しくいただけました

私が網走市役所のラーメンが大好きなように、地元の人には町の美味しいラーメン屋さんなのでしょうねぇ。
今度は、野菜味噌にニンニクを足していただいてみたいと思います。


しれとこ 来々軒    斜里郡斜里町港町15-2  11:00〜22:00


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。