So-net無料ブログ作成
検索選択

ポタリング_10.04.27 [自転車で走った話]

4月27日平日に出かけます。 今日は天気が良いのです。

100427_01.jpg 8:30 晴天 でも ・・・寒い。

近所のレストランに自転車を立てかけて撮影。 ランドナーに煉瓦の壁が似合うなぁ〜。 (^_^)

で、出発。 今日は斜里方向に行きましょう。

100427_02.jpg濤沸湖。 白鳥が数えるほどしかいません。
白鳥公園野鳥観察舎で係の女性に訊ねると、昨日、今日と、かなりの数が渡っていったそうです。

が、明日、屈斜路湖で貸しボートが出されるので、白鳥はこちらに引っ越して、連休はまた賑やかになるそうです。

なるほど。 白鳥にもスケジュールがあるわけです。(^^;)

100427_03.jpg

斜里に近づくと斜里岳、海別岳が大きく見えてきますねぇ。 その先には知床連山も見えますが、写真は海別岳を撮影。 

100427_04.jpg

100427_05.jpg

斜里に着きました。 「しれとこ来々軒」でラーメンを頂き、「シャンボール」で嫁の土産にパンを買います。
写真は知床斜里駅前にある、何かのオブジェ (^^;) と、駅舎内です。
駅舎内はとても良い雰囲気なので、今度ここでビールでも飲んでみようと思います。(^_^;)

100427_06.jpg帰り道、休憩に寄った北浜駅。

ちょうどワンマンの客車が来たので撮影したのですが、雪避けネット用の鋼管がいただけませんねぇ。 景色が良い場所なのに残念です。

前回違和感のあった左膝が、今回は結構痛みました。 サポーターを着けても効き目がないので困りものです。
次回までに治ってくれると良いのですが。


Tm 4:51 Dst 83.52 Av 17.2 Mx 41.1 Odo 274.8


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

Mr.ポテトヘッド

4、5年前のGWですが道東をレンタカーで旅行しました。その時244号線から見た知床の山々が素晴らしく綺麗だったのを思い出しました。
函館は風さえ無ければ薄着でポタリングできる気温になってきましたが、道東方面はまだまだ寒いんでしょうねぇ。

by Mr.ポテトヘッド (2010-04-30 12:14) 

hayazou2002

道東いきたいなあ☆
by hayazou2002 (2010-05-01 22:21) 

かべちょろ

Mr.ポテトヘッドさん
流氷も無くなって、まだ緑も少ない季節ですが、斜里~知床は山が綺麗ですねぇ。
同じ北海道でも函館と道東ではかなり気候が違うようですね。暖かそうで羨ましいです。


hayazou2002さん
道東は北海道でも涼しいところなので、夏も良いですよ~
ぜひ観光においで下さい。
by かべちょろ (2010-05-15 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。