So-net無料ブログ作成

ポタリング_10.04.17 [自転車で走った話]

4月17日 薄曇り 自転車道を走ってみる〜

100417_01.jpg河畔の自転車道を避け、大曲駐輪場まで一般道を走ります。

気温は5〜6℃ですが、日陰の歩道にも雪は無く、自転車道も走れそうですねぇ。

100417_02.jpgが、入り口に冬期間通行止め看板。

見渡す限り雪は見えませんが ・・・・ しょうがないので、国道を走りましょう。

100417_03.jpg卯原内。
消防団の火の見櫓で休憩。 
カラフルな色とデザインは燃え上がる炎をイメージしているのでしょうか。 (^^;) ・・・ まさかね。

並行する国道から自転車道を見ながら走りましたが、やはり何処にも雪が無い様子。ここから自転車道に入ります。



100417_04.jpg能取駐輪場。

ここも好きな休憩場所なのですが、緑が無いと寂しい感じ。

100417_05.jpg自転車道と国道が交差する2ヶ所のアンダーパスは閉鎖されていました。

そのたびに、国道に接続された場所まで戻るのは面倒です。

100417_06.jpg常呂に到着。

閑散とした町。 道路を黒猫がゆっくり渡る。
嫌な予感 ・・・

ポタめしは 「しゃべりたい」でシーフードカレーを頂きます。
しゃべりたいのシーフードカレーは美味しいと評判で、私も好きなカレーだったのですが ・・・・・・・
ひどい変わりように、がっかりさせられました。(>_<)

100417_07.jpg

かべちょろ 常呂の海岸でブルーになる  の図。

ポタめしはハズレ。 サイコンは何故か通算距離以外全てリセットされている。
風向きが変わって、帰り道は強い向かい風。   ・・・・ ブルーになるわけです。  
ハートが弱いおやじですから。

100417_08.jpg自転車道に咲いていた福寿草。

せめてもの救いにこの写真を持ち帰った ・・・・ のでした。

向かい風を押して走ったせいか、途中から膝に違和感がありました。 冷えたのかもしれませんねぇ。
次回から膝サポーターをサドルバックに入れておきましょう。

Dst 65.00 Odo 191.3


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひまねね

こんにちはー、
分離交通のために作られた自転車道が分断されていると、かえって厄介ですよねー・・・お疲れ様でした。

最近、こちらはおいしい塩ラーメンにはめぐり合っていません。と、言うかラーメン全体が不毛地帯?な埼玉県東部です・・・
by ひまねね (2010-04-25 07:30) 

かべちょろ

ひまねねさん
厄介でしたよ~ 国道と繋がるところが少ないんですよ。 まぁ、分離されてるわけです。
年のせいか塩ラーメンが美味しく感じて注文の頻度が増えています。
ラーメンは美味しい地域とそうでない地域がありますね
競争が無ければ駄目なのかなぁ。
by かべちょろ (2010-04-28 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。