So-net無料ブログ作成
検索選択

ポタリング_09.09.06_清里へ [自転車で走った話]

ちょっと早起きをして、8:00に自転車を出します。 天気予報は曇り晴れ。

清里に向かって走ります。 途中、網走原生花園で休憩していると雨がポツリポツリ。
この雨は止む雨?続く雨? 引き返す?もう少し進んでみる?
考えながら漕いでいると、だんだん雨が強くなってきて ・・・・
ずぶ濡れになったら、もう、どうでもよくなって、どんどん進みます。

で、清里に到着。

090906_01.jpg

清里の焼酎工場です。 

着いた途端に雨が上がってくれましたが、網走は一日降らなかったとの事で、私はわざわざ雨に向かって走っていたようです。

10㎞毎には休憩を入れたい私が、向かい風の雨の中、停まることも出来ず25㎞漕ぎ続け、この時点でくたくたです。 そして寒い。 工場の隣の「レストハウス清里」で噂のオムライスを頂いて体を温めます。

昼食を美味しく頂いて、一息ついて町を散策 ・・・ と、レストハウスを出ようとしたときに、入り口脇に焼酎の試飲コーナーを発見。 思わず手が出そうになります。
いけません。 自転車も車両です、お酒を飲んではいけません。 ・・・ そう、ヨメに言われています。(^_^;)

で、町を散策。
ゆっくり見て歩くと綺麗な町ですねぇ。 

090906_02.jpg

町の中で綺麗な公園発見。 天気が良いといいのですが、濡れた芝生ではのんびり休憩とはいきません。

090906_03.jpg公園入り口に貼られていた看板。

景観スポット100選ですかぁ。 なるほど綺麗な公園ですが、町に100ヶ所も選んだのですかぁ。
小さな町でそんなに探すのは大変だったでしょう。

私も1ヶ所見付けたので、入れて頂けないでしょうか。

090906_04.jpg見付けたのはこれ。

レストハウスからオートキャンプ場に向かう途中の川です。

色といい、大きさ形も「犬神家」しています。
橋を渡るとき、ドキッとしましたよ。

この流木がまた何処かへ流れていく前に、担当者の方、御一考下さい。(^_^;)

Tm 5:33 Dst 95.33 Av 17.1 Mx 45.8 Odo 1005.6


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

ひまねね

「スケキヨーッ!」って奴ですね(笑)。
雨の中、お疲れ様でした。
最近富みに思うのですが、長旅はドロヨケがないと・・・
以前は、輪行が楽なので省略したりしていましたが、やはりぬかるみとか雨天時を考慮すると、必需品ですねー。
by ひまねね (2009-09-08 18:20) 

かべちょろ

まさに「スケキヨーッ!」って奴ですよ
誰もいない田舎道の橋の途中で、周りの木が覆い被さった川にそれを見付けたときは、ミステリーホラーでしたよ。
泥除けに助けられましたねぇ。濡れたのは体の前側だけで、サドルバックもサドルも無事でした。向かい風だったことも影響してますが。
by かべちょろ (2009-09-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。